検索方法

①画面左上の検索ボックスに探したいラベルの
 犬種名や発行年度、国名を入力し、検索[このブログを検索]ボタンをクリックしてください。
②[イギリス 2008]のように発行国と発行年度の組み合わせ(AND条件)も設定できます。


③入力した条件に該当する犬種のラベルが表示されます。




④1画面に表示されるのは20件までです。
 さらに次画面を見たい時は下までスクロールして
 [次の投稿]ボタンをクリックして次画面を表示させて下さい。





☆もし1件も表示されなかった場合は2つの原因が考えられます。

ケース1:犬種名が違っていた。

ラベルの場合、犬種名が載っている切手カタログのようなものはありません。
ラベルに犬種が書かれているものは、それを犬種名として記載しています。

またデータの統一性を図るために、社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)に名称があるものはこれを基準としています。
確認したいときは画面上部ののサイドバーのア行の犬種~ワ行のボタンをクリックすると
ア行からワ行までの犬種を見ることができます

※ラベルにはJKCに載っていない犬種も結構あります。


ケース2:もうひとつの原因は・・・

現在一所懸命データを入力しています。
まだ入力し終わっていない場合もあります。
シートやシリーズ毎に入力しているものの全部で数百件あります。
毎月のように新しいものが発行されていますし。
どうぞ気長にお待ちください。
そして思い出したらときどきお立ち寄りください。
きっとデータが増えているはずです。(たぶん)